2011年5月7日土曜日

「パウル・クレー おわらないアトリエ展」




京都国立近代美術館にて開催中の「パウル・クレー」展に行ってきました。


京都では、15日まで。
次は東京です。


クレーの細かな技法を間近でみれる展覧会でした。
素材やタッチをじっくり見れて良かった。虫眼鏡を持って行けば良かったな〜と
後悔しました…。
と、常設コレクションのある4Fにいくと、窓からすごい近距離で鳥居が、
見れるんです!!


そして…。
京都都市伝説!?
鴨川にカピバラのような、ネズミのようなものが生息しているらしい…。
ので、探してみました。


いました!!!
友人曰く、ヌートリアというネズミ目の一種。




穴から、ひょっこり現れました!
見にくいかな…。
「ヌーちゃん」


hitsuji-kusa





0 件のコメント:

コメントを投稿