2011年3月22日火曜日

震災のこと

なにができるかな。
幸いなことに、素敵な友人たちも考えてて情報交換できる。
動いている人もたくさん。
ただ流れるメディアを眺めるよりも、足下に転がっているかも。。。


現実把握は、やっぱり大事だから。
色々、調べておかなダメですね。
・原発について(福島原発、これからの原発)
・日本の経済(安易に自粛することからのダメージ、東日本)
・被災地
賛否両論いろんなことが、書かれています。ネット、新聞、本。
難しい言葉でも、いっぱい書かれている。
でも、できることは、そんなに多くないのかもしれない。
そんな難しいことにしなくてもいいのかもしれない。
今、一番できることをえいっっとやってのけているのはきっと被災地の方たち。



人’’human being’’は、常に創造するいきものですよね。

しっとりラブソングを…。きれいな曲。
otis reddingのcigarette and coffeeを。







hitsuji-kusa














0 件のコメント:

コメントを投稿